その他

キーンという耳鳴りが漢方で改善しました。

Before

30歳 女性

1年ほど前から、キーンという高い音の耳鳴りに悩んでいました。耳鼻科で検査しても異常なしと言われ、困っていたところ、友人に西山薬局を紹介されてきました。

before

After

相談していて、ストレスがひどい時や生理前になると耳鳴りがひどくなることに気がつきました。

私の体質に合わせて漢方薬を2種類勧められました。正直、粉の漢方薬は苦くて飲みにくかったですが、1カ月続けたところ、以前は毎日していた耳鳴りが2~3日しなかったりと少しずつ改善されていきました。また、手足も温かくなり体全体の調子がよくなりました。

今、6か月続けて飲んでいますが、ひどくストレスを感じた時以外、耳鳴りはしなくなりました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は、ストレスを強く感じると耳鳴りがひどくなり、PMSもかなりひどく生理前になるとイライラしたり、胸が張ったり、頭痛があるとのことでした。
また、コーヒーやお茶が大好きで、1日に8杯くらい飲むとのことで「水」の代謝もかなり悪くなっている状態でした。
漢方薬は、「気」のめぐりをよくするものと胃腸の調子を整えて「水」の代謝を助けるものの2種類をおすすめしました。
生活面では、水分の摂り過ぎに気を受けてもらい、ストレスをためないようにする方法を考えていただいた結果、1カ月で耳鳴りがかなり改善してお喜びいただけました。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品